「デジタル一眼レフとレンズ沼にはめられて」CANON 8000Dとレンズ6本とおまけ6個を一挙紹介

2016/12/06 | gadget

上の娘も、もう小学生だね。運動会とか校庭広いよねぇ。写真ちゃんと撮れるかなぁ[/speech_bubble] [speech_bubble

続きを見る

Huaweiの勢いを象徴するフラッグシップスマホ「P9」タッチアンドトライレビュー

2016/12/02 | gadget, lifelog

先日の11月25日(金)、ファーウェイ・ジャパンのブロガーイベントにお呼ばれして、Huaweiのフラッグシップスマホ「P9」を触る機会があ

続きを見る

2in1タブレットPCとして存在感抜群の「Matebook」タッチアンドトライレビュー

2016/11/30 | gadget, lifelog

先日の11月25日(金)に参加した、ファーウェイ・ジャパンのブロガーイベントにて、絶賛発売中の2 in 1ノートPC「Matebook」を

続きを見る

ファーウェイブロガーイベント参加。プリンスと素敵すぎる夜景と盛りすぎ自撮りに大興奮の巻

2016/11/29 | gadget, lifelog

先日の、11月25日(金)、都内某所(なぜか場所は秘密とのこと)において、ファーウェイ・ジャパン ブロガーイベントに参加する機会を得たの

続きを見る

MVNO評価の決定版になりうるのか?モバレコの通信快適さランキングは実際どうなんでしょうの巻

2016/11/16 | gadget

いつもお世話になってるモバレコで、「モバレコ通信快適さランキング」が始まると運営の方から連絡あり。 最初に書いとくと、現段階ではランキ

続きを見る

小さい娘がいる家にロボット掃除機の居場所はあるのか?「BW-XRC600」レビュー

2016/11/02 | gadget

いつものbanggood.com様より、ルンバ的な製品、「BW-XRC600」をご提供頂いたのでレビューいたします。ルンバ的なものは昔から

続きを見る

世界最小最軽量でQC3.0に対応の最先端モバイルバッテリー「Anker PowerCore Speed 10000」レビュー

2016/10/28 | battery

普段からモバイルバッテリーには目がないハマコーだけど、そのジャンルでは最先端を行くAnker社から、世界最小最軽量で、さらにQuickCh

続きを見る

【ブロガー向け】100円で買える小物撮影の背景5種試してみた

2016/10/21 | gadget

ガジェット系ブログにとって、無くてはならないもの。それは「ガジェット写真」 もう3年もガジェットブログをやってるハマコーですが、ガジェ

続きを見る

3000円以下でフィット感最強のランニング用bluetoothイヤホン。Anker「SoundBuds Sport NB10」レビュー

2016/10/06 | earphone

Anker社よりご提供いただきレビューしております。 ランニング用のbluetoothイヤホン、今まで結構な数試してきてみたけれど、ハマコ

続きを見る

壁固定もできる3000円台のLoctek社タブレットスタンドX7レビュー

2016/10/04 | gadget

Loctek社より、高性能高品質なタブレットスタンド「X7」をご提供いただいたのでレビューします。 なかなか独創的な製品で、従来のタブレッ

続きを見る

「Jayfi JA40」は低音モッコモコだけれど、聴いてて全く楽しくないイヤホンでした

2016/09/24 | earphone

JAYFI社より、製品提供を受けてレビューしております。 聞いてみた印象は、タイトルに全て書きました。 ホイサッサ。   「Jayfi

続きを見る

1300円台で買えるInateckの13インチノートPC用インナーケースが絶好調

2016/09/23 | gadget

13インチ系ノートPCを収めるには、コレ以上のモノは無いんじゃないかと思うぐらい、素敵なInateckの13インチノートPC用インナーケー

続きを見る

「これは良いものだ」Xiaomi mi notebook air 13.3インチ開封レビュー

2016/09/21 | gadget

「これは良いものだ」 一言そういう感想。 まだ、使いこなしに日が足りてないので、この記事では、主に写真で外観をご紹介いたします。 この質感

続きを見る

渋くてオシャレで頑丈なVolutz社USB Type-Cケーブル「ARMORCORD」を試してみた

2016/09/10 | battery

以前より愛用しているVolutz社より、USB Type-Cケーブルをご提供いただいたので、レビューします。 前回のマイクロUSBケーブル

続きを見る

LINEモバイルSIMをWi-Fiルータで利用するとカウントフリーは適用されるのか実験してみた

2016/09/06 | gadget, lifelog

LINEモバイルの発表があり、9月5日正式サービスが開始されました。先日ブロガー向けイベントに参加させていただき、先行申込により手元にLI

続きを見る

LINEモバイルサービス開始。500円からLINEトークも電話も使い放題プラン有。さらにtwitterやfacebook無料プランも

2016/09/05 | gadget, lifelog

随分まえから噂されていた、LINEモバイルによるLINE株式会社のMVNO進出。 先日の9月1日(木)、reviews(レビューズ)より、

続きを見る

【まるでソシャゲセール】9月8日に向けたBanggood.comの10周年セールがいろいろ盛りだくさんでワッショイの話

2016/09/04 | gadget

海外通販サイト、Banggood.comで10周年セールを開催中ということで、「どや、ハマコー、記事書けや、これすごいで」というお達しを受

続きを見る

手のひらサイズの超小型Android内蔵プロジェクター「Smart Cube P1」レビュー。ハマコーはいつでもどこでも映画の夢を見た

2016/09/03 | gadget

海外オンラインショップのBanggood.com様より、手のひらサイズのAndroid搭載プロジェクター「DOOGEE Smart Cub

続きを見る

MacでWindowsもLinuxもAndroidもChromeOSも動く「Parallels desktop」イベントに参加してきた

2016/08/26 | application, lifelog

先日、8月23日(火)に、Parallels Desktopのユーザーイベントに招待されたので、いそいそと参加してきました。 Mac仮想化

続きを見る

20000mAhでは最強のコスパを誇るモバイルバッテリーPoweradd「PilotX7」

2016/08/24 | battery

随分前からモバイルバッテリーおじさんを自称しているハマコーですが、今回Poweradd社ご担当より、大容量20000mAhのモバイルバッテ

続きを見る

adsense

ハマコー(@hamako9999
hamako9999

SIerでコンシューマ向けサービスの開発してます。ブログはAndroid成分多め。WordPressやガジェット少々。たまに子育てやランニングが混ざります。

お問い合わせはhamako9999.netについてよりお願いします。

PAGE TOP ↑