まとめサイトが味気ないのは、そこに人間がいないからだ

2013/11/19 | lifelog

一時期は物凄い勢いで検索なりGunosyなりで引っかかりまくっていたまとめサイト。代表的なところでは「Naverまとめ」とか「U-NOTE」

続きを見る

MNPを駆使してほぼ無料でスマホを手に入れまくる方法と主な注意点5個

2013/11/16 | gadget

日々、何かしらのスマホが増える生活をしている@hamako9999です。 この記事書く前に、改めて自分が持ってるスマフォの数を数えてみると

続きを見る

ブログ初心者こそ1時間しばりで記事を書くべき5つの理由。1つは素の自分を出すため。

2013/11/14 | lifehack

wordpressでブログ初めて1ヶ月。最近はブログ書く時間を1記事あたり最大1時間にしばってるんだけど、ブログ初心者の自分には、体感的

続きを見る

フワフワしてるくせに激難易度の脳みそ覚醒ゲーム「SuperHexagon」

2013/11/13 | android, application

今更ながら、最近妙にハマってる。これ。 Super Hexagonこのゲームの魅力は動画見れば一発でわかる。これみて興味が湧いたらOK。気

続きを見る

auのHTL22(HTCJOne)でdocomoのXiSimを認識させる方法

2013/11/12 | android

先日、こちらの記事でHTL22のROOT化、およびカスタムROMの導入してましたが、その後、Simフリー化(一部)とdocomoのXiシム

続きを見る

【改善報告多数】イヤホンとスマートフォンの接触不良時に試しておきたいたった1つのコト

2013/11/10 | lifelog

ある日、苦楽を共にしているメインAndroid機のHTCJButterflyに、突然悲劇が訪れました。   イヤホンが聞こえへん  ∑(゚д

続きを見る

Androidのホーム画面に悩む人へ「WidgetHome」が素晴らしく未来を感じさせてくれます

2013/11/09 | android, application

何であんたAndroid好きやの?って聞かれたら「うぃじぇっとあるから」、と最初に答えてしまう@hamako9999です。みなさんごきげんよ

続きを見る

「日本の伝統」という名の思考放棄

2013/11/07 | lifelog

「日本の伝統」。もうこの価値観いらないんじゃないのかな? 「夫婦別姓」、「3歳児神話」、「非嫡出子に相続権違憲判決」という話題を論じて

続きを見る

シンプルかつリマインダーがおかんみたいに素敵な、習慣化支援Androidアプリ「HabitStreakPlan」

2013/11/06 | android, application, lifehack

photo credit: brandon shigeta via photopin cc   早起きとかランニングとかダイエットとか、

続きを見る

こんな時代だけど、やっぱり七五三はええもんですな、という話

2013/11/05 | lifelog

先日の11月1日、3歳の娘を連れて七五三に行ってきました。親としての参加はもちろん初めてで、やる前は正直よくわかんない行事だという感じでテン

続きを見る

HTL22(HTCJOne)にカスタムROMのViperOneを導入してみた

2013/11/01 | android, gadget

投げ売り状態のHTCJOneをゲット、これは素敵や!! 10月はauのHTCJOneがわっしょいお祭り状態で、一括0円でキャッシュバックが

続きを見る

Codecademyがプログラミング学習に最高に効率が良い3つの理由(ドットインストールに比べて)

2013/10/26 | programing

サーバー側言語の経験ばっかりで、javascriptやCSSの知識があまりにも貧弱ぅ貧弱ぅな@hamako9999です。 最近の仕事がSN

続きを見る

WordPress3.7目玉機能の自動更新を制御する方法

2013/10/26 | programing

WordPress3.7の正式バージョンがリリースされたらしいので、管理画面からさくっとアップデートしてみました。自分の環境はプラグインも少

続きを見る

西荻窪の[PRATO] – 子連れパーティーには便利すぎる全面人工芝のお店

2013/10/20 | lifelog

娘の運動会後の打ち上げに、同学年の子どもたちと親御さん皆で行ったお店が、あまりにも個性的で子連れパーティーには最強だったので、ご紹介です。

続きを見る

DrupalCafeInTokyoに参加してきました。コミュニティのアツい鼓動。

2013/10/19 | programing

最近の主な仕事はDrupalによるCropnetのリニューアル作業なんですが、その関連で「Drupal Cafe 2013 vol.9 in

続きを見る

SEOの要〜MarseditでWordPressのパーマリンクを設定する方法

2013/10/18 | programing

最近マカー御用達ブログエディタMarsEditで、せっせとブログ書いている@hamako9999なんですが、一点だけどうしようもなく困ってい

続きを見る

ブログ運営で参考になることならないこと、そして自分がブログを書く理由「必ず結果が出るブログ運営テクニック100」

2013/10/16 | bookreview

先日ようやく予約が回ってきて図書館で借りることが出来たこの本。買えよって言われても、Libronが便利すぎるので仕方が無い。

続きを見る

LTEフラットの全auユーザーは今すぐ最強の公衆無線LAN「Wi2」を使いましょう。無料で!!

2013/10/12 | gadget

auのLTEフラット利用者には、公衆無線LANサービスを展開している「Wi2 300」サービスを無料で使う特典があったりします。 ハッキリ言

続きを見る

なんか勢いでさくらVPSとか契約したけどサーバ運用とかよくわかんないしセキュリティってなにそれ?おいしいの?的な人が読むと幸せになれる「Linuxセキュリティ標準教科書」

2013/10/10 | programing

photo credit: Will Montague via photopin cc 何だこのタイトル。まぁいいや。Linuxサー

続きを見る

CropnetチームでTIPNESS駅伝に参加してきました

2013/10/09 | running

自分Cropnetというコンシューマ向けサービスの開発が主な仕事ですが、そのチームメンバーと、なんだかよくわからない勢いでTIPNESS駅伝

続きを見る

adsense

ハマコー(@hamako9999
hamako9999

SIerでコンシューマ向けサービスの開発してます。ブログはAndroid成分多め。WordPressやガジェット少々。たまに子育てやランニングが混ざります。

お問い合わせはhamako9999.netについてよりお願いします。

PAGE TOP ↑