「ゼロのちから」

2013/03/18 | bookreview

ゼロのちから――成功する非営利組織に学ぶビジネスの知恵11posted with amazlet at 13.03.17ナンシー ルブリン

続きを見る

GalaxyTabがやってきた。そしてNexus7との違い

2013/03/10 | android, gadget

  一週間前から来るか来るかと待ち望んでいた、GalaxyTab7.7 SC-01E。今日からさらなる投げ売りが始ま

続きを見る

30日間チャレンジと早起き

2012/07/01 | lifehack

NHKでやってるTEDのプレゼンを紹介する、スーパープレゼンテーション。ぶっちゃけ初回しかみていない自分だけど、初回にやってた3分間プレゼン

続きを見る

至高の単語帳DuoとAndroidの融合に向けて

2012/03/24 | android, lifelog

至高とか書くと、美味しんぼを思い出した。一年程前にTitaniumで実装していたこのアプリ。再度Java(Dalvik)でイチから実装してま

続きを見る

macからの初更新、それはMarsEditだったという話

2012/02/15 | lifehack

1月ほど前購入したMac(Mac book air)。だいぶこなれてきたけれど、まだまだ乗りこなせていない感が強い今日この頃。ここはひさびさ

続きを見る

年末なので、ネット断捨離

2011/12/29 | lifehack

twitterやfacebook、その他モロモロのソーシャルメディアに乗っかっていろんな情報をインプットした1年だったけど、どうにも最近情報

続きを見る

「夜中にラーメンを食べても太らない技術」

2011/11/17 | bookreview

夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25) 伊達 友美 扶桑社

続きを見る

ポモドーロテクニックで集中力をブーストするお勧めツール「focus booster」

2011/06/11 | lifehack

普段の仕事中どうしても気がとっちらかって集中できない日々が続いたときに、試しに導入したところ「こりゃスゲェ」と脳汁がでた「focus boo

続きを見る

titaniumでandroidな人へ。ビルドが超高速化されます。「fastdev」

2011/05/22 | android, programing

もう、昔にはもどれませぬ。fastdevの導入でビルドが劇的に早くなります。 OS:Windows7、CPU:Core2Duo2.50GH

続きを見る

TitaniumStudioの感触とファーストアプリ(winでAndroid限定)

2011/05/18 | android, programing

以前からjavascriptでiPhone、Androidネイティブアプリを開発できるTitanium Developerは使用してたけど、

続きを見る

気持ち良いー大会「東丹沢トレイルレース」

2011/05/04 | running

先週の4月24日(日)に第3回東丹沢宮ケ瀬トレイルレースに参加してきた。このレースは初めての参戦だったけど、天気も良くコースもなかなかで、気

続きを見る

日本Androidの会に行ってきた。

2011/03/09 | android

こういったIT系のイベントに行くのはほんと久しぶり。定員400人。400人もAndroidな人が集まったらさぞかし暑苦しいだろうなと想像しな

続きを見る

ロマン溢れる富士山ぐるり90キロの旅UTMF(STY)

2011/03/03 | running

5月20日(金)~5月22日(日)にかけて、この大会に参戦してきます。ロマン溢れすぎやで。 ULTRA-TRAIL Mt.FUJI

続きを見る

androidランニングアプリ「RunKeeper」の素敵さとsuunto

2011/02/14 | android, application, running

先日、絶賛無料キャンペーン中にダウンロードしていたandroid用「RunKeeper」。ようやく使ってみた。 ロゴかっこいい。 ラ

続きを見る

そう構えなさんな。まずはつまんでみたら?「つまみぐい勉強法」

2011/02/11 | bookreview

IT業界を楽しく生き抜くための「つまみぐい勉強法」 (技評SE選書) posted with ama

続きを見る

図書館ユーザーでAmazonな人には最強の拡張機能「Libron」

2011/01/10 | lifehack

いや別にWebサービスに最強もなんも無いだろうと思うかもだけど、最初に知ったときの感動が未だに忘れられないので、前のめりなタイトルになりまし

続きを見る

2011年に向けてそこはかとなく書く

2011/01/04 | lifehack

あれこれどたばたしてたら、4日になっちゃいました。年初に思いのたけをそこはかとなく書いとくのは、ベタだけれどいいことだと思うんです。

続きを見る

IS03でのEasyTetherによるテザリングの課金は、まぁ大丈夫だ

2010/12/21 | gadget

EasyTetherによるIS03でのテザリング、少し前にこちらのサイトを参考にさせていただき、すんなりできてしまいました。 kulog

続きを見る

気軽に使えるオンライン本棚「ブクログ」

2010/12/14 | lifehack

ブクログに登録してみた 前から気になっていた「ブクログ」に登録してみました。こりゃ素敵だわい。 今までの本の読み方 基本的に本を読

続きを見る

bluetoothヘッドセット定番のMW600をIS03で使ってみた。

2010/12/08 | gadget

SONY ソニーエリクソン Bluetoothワイヤレスヘッドセットマイク付き ブラック MW600/B

続きを見る

adsense

ハマコー(@hamako9999
hamako9999

SIerでコンシューマ向けサービスの開発してます。ブログはAndroid成分多め。WordPressやガジェット少々。たまに子育てやランニングが混ざります。

お問い合わせはhamako9999.netについてよりお願いします。

PAGE TOP ↑