Bluetoothイヤホンのデビューに最適!SoundPEATS社の「Q6」レビュー

2015/08/30 | earphone

先日、SoundPEATS社の「Q9」の提供をいただき、レビューしました。ランニング好きな自分としては、コスパ最強で早速愛用しまくってる

続きを見る

ランニングに最適な抜群のフィット感!SoundPEATSのBluetoothイヤホン「Q9」レビュー

2015/08/26 | earphone, running

近年、百花繚乱のBluetootheイヤホン界隈。特にランニング用途として、ケーブルの煩わしさから開放されるため、Bluetoothイヤ

続きを見る

裸運用にこだわってたGalasyS6edgeに、Spigenのクリアケースをつけた結果

2015/08/17 | gadget, Galaxy

「裸こそが男の証」と信じ、全くのノーガードで使い続けていた、至高(個人的感想)のGalaxy S6 edge。 そんな逸品に突如訪れた、ア

続きを見る

Linux初心者から抜け出すための最適本「シェルプログラミング実用テクニック」

2015/08/11 | bookreview, programing

しばらく、LinuxやらMacのターミナル触ってると、こんなことを感じる人も多いのでは。 「cdやらrmやら、基本的な事はできるように

続きを見る

技術評論社の無料小冊子「電脳会議」がITエンジニアにおススメ

2015/08/07 | bookreview, gadget, programing

この、電脳時代!!音楽でも本でもなんでもかんでも電子化されている昨今だけど、技術評論社が発行している、完全無料の小冊子「電脳会議」が、なん

続きを見る

Aukeyの「USB Turbo Charger」を買って感じたガジェオタ特有の悩み

2015/08/03 | gadget

(これでも、だいぶ整理したんですよ。ホント) 最近、スマホ界隈で「急速充電」って言葉をぼちぼち耳にする気がします。玄関開けたら2分でご飯的

続きを見る

モバレコに「AQUOS Xx」寄稿。そして感じた1週間借用端末レビューの限界

2015/07/21 | android

仕事で、連日23時超の帰宅が続き、ブログも全てほったらかし状態。 「もう、俺、だめかも・・・」と思い始めた矢先、あの方から連絡がありま

続きを見る

WiiUの超大型RPG「ゼノブレイドクロス」が素晴らしすぎて、ハマコー悶絶気味

2015/05/08 | lifelog

いつもスマホばっかり触ってそうなハマコーですが、たまには据え置きゲームもやるんすよ。 ということで、あの伝説的RPG「ゼノブレイド」の続編

続きを見る

全世界最強スマホ、GalaxyS6edgeを3日間使ってみたレビュー

2015/04/27 | Galaxy

「こいつは、おったまげたな・・・」 4月23日(木)、遂に国内キャリア発売された「Galaxy S6 edge」。もちろん、ハマコーは

続きを見る

Samsungのガチ本気を肌で感じたGalaxy S6 edgeアンバサダーイベントに行ってきた #Galaxyアンバサダー

2015/04/13 | Galaxy

忘れかけていた、スマホにかけるアツい血潮、たぎってきたで!! スペック競争も頭打ちになり、昔に比べて各社スマホのフラッグシップの差別化がで

続きを見る

応答速度28.8倍。WordPressをApacheからNginxに移行して感じたブログ運営

2015/04/08 | programing

昔からやろうやろうと思って出来ていなかった、このブログ(Wordpress)のWebサーバをApacheから、Nginxに移行しました。

続きを見る

GalaxyS6、S6 edgeの魅力を存分に味わえる海外動画9選

2015/03/31 | android, gadget, Galaxy

(・∀・)モエッ そろそろ、日本にもお目見えするであろうGalaxyS6。萌える要素が満載なんだけれど、そんな嗜好を存分に満足させてく

続きを見る

最近のぷららモバイルLTE「定額無制限」SIMがイケてる件

2015/03/27 | lifelog

Bluetoothテザリングで、まったり使っていたぷらら無制限LTEのSIM。 SIM自体の通信速度制限が3Mbpsだから、「こんなもんか

続きを見る

陰鬱だけど忘れたくても忘れられないゲーム「LIMBO」

2015/03/14 | application

「悪夢の中をさまよい歩く」 そんな、忘れがたいゲームにハマコーは出会いました。  (´Д`)…       LIMBOとは? ストーリー

続きを見る

箱根「彫刻の森美術館」がアバンギャルド感満載で子連れにも超オススメ

2015/03/11 | lifelog

「げ、芸術が、爆発しとるで・・・!?」 箱根って、いわゆる温泉のイメージしか無かったけれど、この美術館にはやられました。 先日、義実家とう

続きを見る

モバレコ寄稿でライターデビューして感じたメリットとデメリットと開き直り

2015/03/01 | lifelog

 ぽかぽか暖かい昼下がりのある日、いきなりこんなメンションが私のところに飛んできました。 @hamako9999 こんにちは、モバレコの

続きを見る

アウトドア利用に最適。無骨なGalaxyS5Activeレビュー

2015/02/20 | android, Galaxy

この写真を撮りながら、ハマコーは思いました。  「全世界で、何台のGalaxyS5Activeが水責めを受けているんだろう・・・」 それが

続きを見る

docomo回線の最低維持費用は1200円。データプラン(ルーター)への変更注意点を解説

2015/02/02 | gadget

シェアパックだの、カケホプランだの、おかえり割だの、ドコモ光と抱き合わせての割引だの、複雑極まりないドコモの料金プラン。 ハマコーも、

続きを見る

ガジェッターにおすすめ!なんでも突っ込めるナカバヤシのスマホ収納ケースが素晴らしい

2015/01/29 | gadget

普段から、スマホを3台以上持ち歩いている変な人っていますよね。 そう、そこのあなたの事です。 いかにそのガジェットを、キレイに傷つけ

続きを見る

箱に感情移入する超上質で変なゲーム「Thomas was alone」

2015/01/19 | application

なんだこれ。シンプルすぎだろ。 でも、なんでこんなに、俺の心を掴み、離さないんだ・・・夢にでてきそう。 「Thomas was alone

続きを見る

adsense

ハマコー(@hamako9999
hamako9999

SIerでコンシューマ向けサービスの開発してます。ブログはAndroid成分多め。WordPressやガジェット少々。たまに子育てやランニングが混ざります。

お問い合わせはhamako9999.netについてよりお願いします。

PAGE TOP ↑