【悲報】auブラックリストに入ったので過去を振返り原因を探る

2014/12/29 | gadget

 MNP稼業に足を踏み入れて、そう、もう5年は経つであろうか。今まで、なんのトラブルもなく順風満帆にやってきたハマコー。 「MNPやりすぎ

続きを見る

docomoのXperiaZ3Compact(SO-02G)をMNPで2台ゲット。最新条件も解説します。

2014/12/21 | gadget

新料金プラン必須になって、ろくなMNP案件がなかったdocomo。先日いきなりXperiaZ3Compactの一括0円案件が復活したので、

続きを見る

Moto360のベルトをpebbleに交換したら格好良すぎて鼻血がでた

2014/12/15 | Android Wear

もうMoto360は、ガジェットとか、スマートウォッチじゃないですよ。これ、正真正銘「時計」っすよ。 このベルト交換で、Moto360は、

続きを見る

TEDアプリがChromecast対応!プレイリスト機能もついて物凄く便利

2014/12/07 | application, chromecast

良質プレゼンテーションてんこもりの「TED」。自分も以前から、スマフォで暇な時とか、妙に英語勉強熱が高い時とかに色々みてました。 そのTE

続きを見る

iガラコをMoto360に塗ってみたら新感覚で面白かった

2014/11/30 | Android Wear, gadget

今、絶賛巷の話題をさらっている謎のタッチパネルコーティング剤「iガラコ」。 ore(@orefolder)さん、でこい(@decoy284

続きを見る

Android WearのMoto360をほぼ毎日2ヶ月使って感じた7つのこと

2014/11/25 | Android Wear

Moto360がやってきて、朝から晩まで、毎日2ヶ月使ってみました。もう、これつけてないと、不安で仕方がないレベル。 そんなこんなで、2ヶ

続きを見る

Moto360にガラスフィルム貼ってみたら、貼ってるのがわからんぐらいピッタリで良ござんす

2014/11/15 | Android Wear

美しすぎるAndroid Wear「Moto360」に、(・∀・)イイ!感じのガラスフィルムがあったので、さくっと貼ってみました。 これで

続きを見る

ブロガーの成長に必要なのはSNSシェアではなく他人からのダメ出しだと思う

2014/11/14 | lifelog

 「ブログは自分の好きなように書けばいいのだ!!」 全くその通り!! 別に妙な煽りとか、皮肉なしに120%ハマコーもそう思います。

続きを見る

GMOキャンペーンの月額399円WiMAXの実力。そしてハマコーはなんでこれを契約したのか

2014/11/09 | gadget

先日、その安さに惹かれ、脊髄反射でポチった月額399円WiMAX。 はてさて、なんに使おうかね?これ。   GMOキャンペーン内容 WiM

続きを見る

遂に日本版huluがChromecast対応!iOSもAndroidもテレビでhulu見れるよ

2014/11/08 | chromecast

Chromecast対応の最右翼と言われながら(ハマコー目線)、全然対応される気配がなかった日本版huluが、ようやくChromecast

続きを見る

「X-plore File Manager」がAndroidファイラー界最強だった

2014/11/07 | android, application

「おまえ、これ、無料とか、反則やろ」 と思うぐらい、最強なAndroidファイラーを見つけたのでご紹介。     X-ploreの紹介 ど

続きを見る

Android Wear対応アプリを探すなら「WearStore」がはかどりますよ

2014/10/22 | Android Wear, application

なかなか、対応アプリが探しにくいAndroid Wearアプリだけれど、Android Wear専用の検索アプリの「WearStore」って

続きを見る

テレビ朝日ドリームフェスティバル2014参戦記。渋谷すばるとスピッツとコブクロは凄かった

2014/10/15 | lifelog

フェスティバル、それは、祭り、、、それは、、、   (∩´∀`)∩ ワッショイ   というわけで、テレビ朝日ドリームフェスティバル2014

続きを見る

Android Wearのウォッチフェイスまとめ。膨大なライブラリから好みの一枚を

2014/10/09 | Android Wear

美しすぎるAndroid WearのMoto360。筐体ももちろん美しいけれど、なんといっても最大の利点は「盤面デザインを後からいくらでも

続きを見る

毎月割が切れた回線は、iPhone6に機種変して毎月割復活させましょ。2年で4万弱お得です。

2014/10/05 | gadget

(明日ドナドナされる予定のiPhone6) 大阪の学生時代にセルラー関西で携帯買ってから、もう15年ぐらい、メイン回線はずーっとauのハマ

続きを見る

濃い人達が集まり独特の熱気につつまれた、Xperiaアンバサダーミーティングに行ってきた #Xperiaアンバサダー

2014/10/04 | gadget, lifelog

Xperiaアンバサダーミーティング。 それは、オモチャを前にしてはしゃぎ回る子供のような純粋な心を持った紳士淑女のための秘密のイベントで

続きを見る

moto360のバッテリーは1日持つ!!充電時間やQi充電や充電注意点について

2014/10/01 | Android Wear

先日、泣きたくなるような初期設定エラーを解決したばかりの、moto360。喜び勇んで3日間程、使い倒してみました。 他のAndroie W

続きを見る

moto360の初期不良?初期設定がネットワークエラーで進まない時の対処法

2014/09/27 | Android Wear

念願かなって手に入れたmoto360。他のSmartWatchとは完全に別次元のかっこよさ。 前のめりで早速初期設定していたところ、初期設

続きを見る

肉体の限界近くをさまよった旅。2014信越五岳トレイル110キロ完走記(中盤〜終盤〜ゴール編)

2014/09/24 | running

「素晴らしい天候に恵まれ気持よく歩を進めた序盤。しかし、圧倒的に不足している走り込み距離のため、徐々に身体に異変が・・・」 はてさて、ゴー

続きを見る

快調にいけた前半戦。2014信越五岳トレイル110キロ完走記(受付〜序盤編)

2014/09/23 | running

「足を前に出し続ければ、ゴールに到達できるんだ(by ハマコー)」 去年、台風接近で早まった関門時刻に引っかかり92キロ地点で涙を飲んだ、

続きを見る

adsense

ハマコー(@hamako9999
hamako9999

SIerでコンシューマ向けサービスの開発してます。ブログはAndroid成分多め。WordPressやガジェット少々。たまに子育てやランニングが混ざります。

お問い合わせはhamako9999.netについてよりお願いします。

PAGE TOP ↑