快調にいけた前半戦。2014信越五岳トレイル110キロ完走記(受付〜序盤編)

2014/09/23 | running

「足を前に出し続ければ、ゴールに到達できるんだ(by ハマコー)」 去年、台風接近で早まった関門時刻に引っかかり92キロ地点で涙を飲んだ、

続きを見る

唯一無二の世界観が最高のスマフォゲーム「MonumentValley」に全ハマコーが泣いた

2014/09/03 | android, application

久々にスマフォゲームで感動した。全ハマコー感動した。 こんなゲームに出会うことができて、生きてて良かったよ。と思うぐらいに素敵なゲーム「M

続きを見る

ESファイルエクスプローラーの代わりのAndroidファイラーはSolidExplorerで決まりやで

2014/08/17 | android, application

先日、Android界に激震がはしりました。 【悲報】Androidの人気アプリ 「ES ファイルエクスプローラー」に不正な通信の

続きを見る

GalaxyTabSのアンバサダーイベントに参加!SAMSUNGの気合と参加者の熱気がケミストリー

2014/08/02 | Galaxy, lifelog

先日の7月31日、GalaxyTabSアンバサダータッチ&トライイベントなるものに参加してきました。 こういうガジェット系のイベント参加は

続きを見る

夏に距離を稼ぐなら旅気分も味わえる帰宅ランがオススメ

2014/07/23 | running

去年完走を果たせなかった信越五岳トレイルレース110キロに、高倍率の抽選をくぐり抜け今年も参戦予定のハマコーでございます。 山を制限時間2

続きを見る

僕がIngressをインストールした14時間後にアンインストールした理由

2014/07/19 | android, lifelog

ネットとリアルを融合した次世代ゲームの「Ingress」。最近iOS版がリリースされたということで、話題沸騰でございますね。 「やれそれ、

続きを見る

ChromecastがAndroid端末のミラーリングに対応。専用アプリが不要になると思うぐらい便利

2014/07/11 | chromecast, gadget

先日のGoogleI/Oでもアナウンスされていましたが、ChromecastがAndroid端末のミラーリングに機種限定で対応しました。

続きを見る

Chromecastの最新ニュースや対応アプリがわかる「CastStore」は、全ユーザ必携アプリだ

皆さん、Chromecast買いました?使ってますか?一度買って、ちょっと試して、それでおしまいなんて勿体無い! 今日紹介する「CastS

続きを見る

GalaxyS5(SCL23)は、気軽に使い倒せるフラッグシップ(外観編)

2014/07/01 | android, Galaxy

ガチガチにお洒落スーツで身を固めたイケメンかと思いきや、なんでも気軽に相談できる気さくなお兄さんでした、という話。 そう、GalaxyS5

続きを見る

パイ型ランチャーの決定版「PieControl」が進化!更にかっこ良く使いやすくなったよ

2014/06/29 | android, application

「このアプリがないと、もう、生きていけない♡」というぐらい、自分にとって必要不可欠なアプリってありますよね。 ハマコーにとって、パイ型ラン

続きを見る

テレビをホワイトボードに変身!Chromecast用アプリCastPadでテレビをもっと自由に

2014/06/14 | chromecast, gadget

皆さん、ホワイトボードって使ってますか? なんか、複数人でぽわ~んとしたアイディア出しみたいな打ち合わせをする時には、議論を発散させないた

続きを見る

【動画有】ChromecastでAndroid端末のミラーリングをやってみた(要Nexus5)

2014/06/04 | chromecast, gadget

最近日本正式発売された、Chromecast。いやぁ盛り上がってますねぇ。 Chromecastは、基本的にスマフォではミラーリング(An

続きを見る

ファイナルファンタジーのコンサートに行ってきた!それは右脳が活性化する贅沢な時間

2014/06/01 | lifelog

「THE LEGEND OF RPG COLLECTION」という、ゲーム音楽コンサートに行ってきました。 贅沢で癒される時間でした。久々

続きを見る

祝Chromecast日本発売!誤解が多いガジェットなので、改めてできることをまとめてみた

2014/05/28 | chromecast, gadget

昨日、突如こんなニュースが。 Google、Chromecast を5月28日国内販売。税別4200円、dビデオやauビデオパス対応(更新

続きを見る

書評「グロースハッカー」:バズワードなんかじゃない全てのサービス運営(ブログ含む)に活かせる考え方

2014/05/19 | bookreview, lifelog

最近良く聞くようになった「グロースハッカー」。なんとなくの概念は知ってはいたんだけれど、一度体系的にその考え方を押さえておいたほうが良い

続きを見る

WordPressの任意の記事にだけ目次をつける方法(Table of Contents使用)

2014/05/11 | programing

ブロガーの皆さん、記事に目次つけてますか?   「つけたい日もあれば、つけたくない日もある」   せやろ。ほな、これ試してみると

続きを見る

10分で設定完了。WordPressに監視サービスNewRelicを無料で導入してみた

2014/05/06 | programing

アカウント登録からはじめて設定完了まで10分程度。恐ろしいほど手軽に導入できるくせに、情報量が半端ない、サーバー監視サービスのNewRe

続きを見る

山は心が癒やされる…高水三山走ってトレランの楽しさを再確認

2014/05/05 | running

先日、久しぶりに青梅方面の高水三山にトレイルランニングに行ってきました。 ハマコーは大のトレラン好きなんですが、信越五岳トレイル110

続きを見る

日本のサイトじゃ見つからないアプリを探すなら「BestAppsMarket」というアプリが捗ります

2014/05/03 | android, application

3度の飯よりAndroidが好きな、変なおじさんのハマコーです。最近は娘を保育園に送っていくと、他の園児にも「変なおじさんキタ~」と言わ

続きを見る

生活習慣が乱れまくってるので「30日間チャレンジ」で朝5時に起きます

2014/04/29 | lifelog

 観ている人の背中をそっと押してあげれるような、そんなプレゼンってやっぱり素敵ですよね。 私が皆さんにお聞きしたいのは、「何を待っ

続きを見る

adsense

ハマコー(@hamako9999
hamako9999

SIerでコンシューマ向けサービスの開発してます。ブログはAndroid成分多め。WordPressやガジェット少々。たまに子育てやランニングが混ざります。

お問い合わせはhamako9999.netについてよりお願いします。

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑