日本初のDrupalイベントでスピーカー登壇してきました in Drupal Camp Japan Kyoto

2014/04/18 | drupal, programing

春うららかな4月の京都。日本初のDrupalCampというイベントで、光栄にもスピーカー登壇してきました。えらい緊張したし、資料作るの大

続きを見る

初対面ブロガー9人のGoogleビデオハングアウトを主催して感じた楽しさと注意点5個

2014/04/01 | lifelog

この間、ほぼ初対面同士のブロガー仲間9人でビデオハングアウト飲み会やってみました。しかも主催という立場で。 収集付かないワチャワチャ感

続きを見る

ネットで知り合ってリアルで会う。これがドキドキと言わずして何がドキドキか。

2014/03/23 | lifelog

春分の日の麗らかな午後。Androiderが集まり独特の空気と匂いを発する秋葉原で、そうすけさんとミュジカーさんに会ってきました。  

続きを見る

auのisai(LGL22)がコスパ最強なのでハマコーは万人にオススメしたい

2014/03/15 | android, gadget

先日、スマフォメイン機を苦楽を共にしたHTCJButterflyからisaiに変更したところ、こいつが大ヒットでハマコーわっしょいなので

続きを見る

(上級編)docomoのiPhone5sに3台MNPやってみたので諸々注意点を書いてみる

2014/03/13 | gadget

みなさん、年度末MNP計画は順調でしょうか。ハマコーは先日の週末、au3円維持回線が余りまくっていたので、docomoのiPhone5sに

続きを見る

AndroidのChromeブラウザBetaバージョンでChromecastに試験対応?その実際のところ

2014/03/09 | android, chromecast, gadget

今まではPC版のChromeでのみタブ全体のChromecast転送に対応していたけれど、それがAndroidのChromeにも試験的に

続きを見る

Android推しブロガーがiPhoneアプリ開発体験会(ブロガー向け)に参加してどうなることかと思ったら皆さん優しかった話 #アプリ開発体験会

2014/03/02 | lifelog

拡張現実ライフ管理人、あきおさん主催のブロガー向けiPhoneアプリ開発体験会に参加してきましたよ。 ブロガー向けiPhoneアプリ開発体

続きを見る

Nexus5。それは限りなく無色透明に近いAndroid

2014/02/22 | android, gadget

ハマコー(@hamako9999)にとってのNexus5。それは純粋無垢な存在。   Nexus5の入手経緯 イーモバイルのM

続きを見る

Chromecastが遂にAndroidのミラーリングに対応か?FlappyBirdのプレイ動画が公開される

2014/02/19 | android, chromecast, gadget

遂にChromecastで、Androidの画面をミラーリングできる日がやってくるかもしれない、そんな衝撃の動画が公開されました。これがきた

続きを見る

あのレディオヘッドがスマフォアプリをリリース!「PolyFauna」でわけがわからん異次元体験

2014/02/17 | android, application

英国ロックバンドの雄、レディオヘッドがリリースした「PolyFauna」というアプリが、あまりにも独創性が高すぎて意味不明でアバンギャル

続きを見る

(実践編)それでもあなたは機種変しますか?MNPで2年で7万円節約しましょう

2014/02/15 | gadget

MNP(モバイルナンバーポータビリティ)。それは、スマフォを格安で手に入れるための魔法。 一時期に比べてだいぶ落ち着いてしまいましたが、ま

続きを見る

Google「Chromecast」を初の海外出荷へ。まずは英国から

2014/02/11 | chromecast, gadget

photo credit: ** Lucky Cavey ** via photopin cc 遂に、GoogleがChromecas

続きを見る

ChromecastのSDKがGoogleより一般公開!更なる盛り上がりを期待して

2014/02/08 | chromecast, gadget

ちょっと前のニュースだけど、ChromecastのSDKがようやく一般公開されました。これでChromecast界隈がもっと活発になれば

続きを見る

PVやAdsense収益が気になって仕方がないブロガーへ。Androidウィジェットで心を癒やしましょう

2014/02/06 | android, application

ブロガーにとってPVは、そう。もう、恋わずらい・・・!!      ブロガーが一日中気にしているもの ブロガーたるもの、自分の

続きを見る

なんかシュワシュワっとしててオシャレで触ってて心地が良いAndroidタイマーアプリ「Timely」

2014/02/01 | android, application

  ツルリ   シュワシュワ〜   スルリーン   ( ´Д`)=3      最近Googleに買収されたという

続きを見る

ブログも見た目が9割?自分がデフォルトデザインそのまんまのブログを読まない理由

2014/01/25 | lifelog

「人は見た目が9割」とはよく言ったもんですが、これって、ブログにも当てはまるよなぁと最近思うハマコー(@hamako9999)です。

続きを見る

ガチで便利なAndroidランチャー「PieControl」にアプリを20個登録してみたらさらに素敵になった件

2014/01/22 | android, application

  以前、こちらの記事でとりあげたPieControl。パイ型のアプリランチャーで動作も軽快で最強に便利でオススメなのです。 こだわ

続きを見る

アメリカンでアットホームな横田基地、フロストバイトロードレースのハーフに参加しました

2014/01/21 | running

久々にランニングネタ。自分の大好きなハーフマラソン、横田基地内開催の第33回フロストバイトレースに参加してきました。 広々としてアメリ

続きを見る

Chromecastが家族とテレビの関係を変えるという話

2014/01/17 | chromecast, gadget

「たかがガジェット、されどガジェット」昔偉い人が言ったかどうだかよくわかんないけれど、chromecastはやっぱ凄ぇ。 ここしばらくずっ

続きを見る

Chromecastがやってきた! PC(Windows、Mac共通)編、画面をなんでもテレビ転送

2014/01/15 | chromecast, gadget

しつこく続いているChromecast編。今回は、驚き桃の木、PCからのテレビ転送について書いてみようと思います。こいつは、今までのスマフ

続きを見る

adsense

ハマコー(@hamako9999
hamako9999

SIerでコンシューマ向けサービスの開発してます。ブログはAndroid成分多め。WordPressやガジェット少々。たまに子育てやランニングが混ざります。

お問い合わせはhamako9999.netについてよりお願いします。

PAGE TOP ↑